「どんどん公式オンラインショップ」オープンのお知らせ!

関連食材
  • その他
カテゴリ
  • オススメ商品紹介
Loading

Share
画像:

お待たせしました!どんどんのうどんがご家庭でも味わえるようになりました。

全国のどんどんファンの方に嬉しいお知らせです。ふるさと萩のローカルフード「どんどんうどん」を全国のご自宅でお楽しみいただけます。

目指したのは、お店と同じ出来立ての美味しさをご自宅で再現していただく事です。

萩のお店と工場で作った麺・だし・具を急速冷凍して、出来立ての味をお届けします。

 

■オンラインショップで購入出来る商品の中から、おすすめの商品を紹介します。

冷凍肉うどん 4人前 ¥2,000(税込)  ※送料は別途頂戴します。

   

 

■肉うどんの美味しい召し上がり方

①約一晩冷蔵庫で解凍してください。

お急ぎの場合は、流水で解凍してください。(ネギは冷凍のままで)

②麺を茹でます。

大きめの鍋かフライパンにたっぷりのお湯(1人前の麺に対して1L以上が目安)を沸かし、麺を入れ、鍋の底くっつかない様に麺をほぐしてください。吹きこぼれないように火力を調整し、ときおり混ぜてください。15分程度で茹で上がります。固さはお好みで調整してください。

【お好みの茹で時間】

かため 13分/ちょうど良い 15分/やわらかめ 18分/とろとろ 20分

③だしと肉を湯せんで温めます。

鍋にお湯を沸騰させ、解凍しただしと肉を袋のまま入れて、そのまま中火で約5分間温めてください。だしは鍋で直接温めていただくことも可能ですが、湯せんの方が風味がかわりませんので、湯せんをおすすめします。

④どんぶりに盛り付けて完成

どんどんのうどんは釜あげが基本です。湯切りせず、丼に移してください。肉をのせ、温めたうどんだしをかけて完成です。天かすとネギはお好みでかけてお召し上がりください。

 

■どんどんのオンラインショップメニューや様々な情報をご覧になれるのはこちら

どんどん 公式HP・オンラインショップ

■萩市でどんどんのうどんを食べられる店舗はこちら

どんどん 土原店

どんどん 唐樋店