萩・阿武の日本酒ファンと繋がろう「Thanks Buddy(サンクス バディ)」募集中!

関連食材
  • 地酒・地ビール
カテゴリ
  • その他
Loading

Share
画像:

「Thanks Buddy」に込めた想い

日本酒をつくる人だけでなく、日本酒のことが好きな人たちも一緒に日本酒を育む風景を守っていきたい。そんな想いから、萩・阿武町の日本酒に関する様々な特典を楽しむことができる会員制コミュニティ「Thanks Buddy(サンクス バディ)」が誕生しました!

萩市・阿武町で作られる酒米はほとんど地元の酒蔵で消費しており、酒米自給率は全国でもトップクラスに当たります。萩市・阿武町では6つの酒蔵同士の繋がりだけでなく、6蔵と酒米生産者との繋がりも強いのが特徴です。

酒蔵の職人、酒米の生産者、それを味わい楽しむ人々が紡ぐ循環の中で日本酒が生まれ、萩・阿武だからこそ表現できる味、品質、想いが育ちました。この味をみんなと注ぎ合うことで、萩・阿武の日本酒が生まれる風景を守っていこう、という長期的な願いが込められています。

 

 

合言葉は「うちら Team Buddy!」

「Thanks Buddy」は、日本酒ファンが集まり、繋がることのできる場所です。バディ(メンバー)になると、萩・阿武の日本酒についての季節のお便りなど、ここでのみ知ることのできる特別な情報を受け取ることができます。他にも、田植えや稲刈りなど、貴重な体験を共にしながらバディ同士が楽しく交流できるイベントに参加することもできます。全国いろんな地域にお住まいの方でも参加できる「オンライン日本酒の会」も開催される予定です。ご登録いただくと、初回特典として萩・阿武6蔵の新酒をそれぞれ1本(720ml)ずつ、合わせて6本をプレゼント!

「日本酒が大好き」
「日本酒に興味がある」
「美味しい日本酒を伝えたい」
「酒造さんと繋がりたい」
「萩・阿武に縁がある」

といった想いに共感していただける方は、ぜひご参加ください!
Thanks Buddyのバディ(メンバー)になって、みんなで紡いだお酒をそそぎ合いましょう!

詳しいお知らせや入会申し込みについては
⇒「Thanks Buddy」/チラシ
⇒「Thanks Buddy」/専用ホームページ
⇒「Thanks Buddy」/インスタグラム
をご覧ください。

<事業主体>
萩酒米みがき協同組合 ( 山口県萩市大字吉部下12226番地1)
電話番号:08388-6-057
萩酒米みがき協同組合について詳しくは
⇒【特集】 萩の地酒 ~萩酒米みがき協同組合~
をご覧ください。

<企画運営・お問合せ先>
株式会社 ヨシダキカク ( 山口県萩市西田町39)
電話番号:070-4067-8983
メール:info@thanksbuddy2023.com
担当:大串 茉里望(おおぐし まりも)