春になったら、食べに行こう。「桜ふぐランチキャンペーン」のご紹介

関連食材
  • 萩の真ふぐ
カテゴリ
  • 旬の農林水産物
Loading

Share
画像:

「フグの女王」と呼ばれ、萩市では旬は12月から3月と言われる、真ふぐ。

萩沖で一番多く漁獲され始め、消費者にも手に届きやすくなる時期が、河津桜の咲き始める頃からということで、より多くの方に萩の真ふぐのおいしさを知っていただければと、「桜ふぐ」と愛称をつけ、キャンペーンを実施しています。

 「桜ふぐ」ランチキャンペーン

 

 季節限定!桜ふぐランチ

気軽に食べられるメニューから、贅沢なコースメニューまで「桜ふぐ」を使った季節限定の様々なランチメニューを、萩の飲食店でお楽しみいただけます。

⇒桜ふぐランチキャンペーン/チラシ

 

Instagram投稿で300円割引!

キャンペーン期間中、インスタグラムに「桜ふぐランチ」の写真と「#桜ふぐ」「#萩市ランチ」「#店舗名」を投稿し、会計時にそのスマートフォンの画面を提示すると、その場で300円割引に(先着300名

 

 「桜ふぐ満腹セット」が当たる!アンケートプレゼント!

店舗備え付けの専用のQRコードを読み取り、桜ふぐに関するアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で5名様に、お刺身、唐揚げやお鍋で萩の真ふぐを楽しめる「桜ふぐ満腹セット」(1万円相当)をプレゼントします。


※野菜はセットに含まれません。

 

身は美しい飴色で甘みが強く、地元漁師の中には「味はトラフグより真ふぐが勝る」と言われる方も少なくありません。桜ふぐを食べに、ぜひ萩市にお越しください!

萩の真ふぐ(桜ふぐ)について詳しくは
⇒萩の食材/萩の真ふぐ
⇒萩の真ふぐ(桜ふぐ)/特設ページ
をご覧ください。